アレックス

宝石加工・修理 ルース・貴石 オリジナルジュエリー作成 ジュエリーリフォーム 指輪サイズ直し

K14ホワイトゴールド メキシコオパールリング→ペンダントトップ加工

   


途中の画像を撮り忘れてしまい完成画像しかないのですが、元々はリングで結構年代物14金ホワイトゴールドでした。

元々の地金にロジウムメッキが施されていて、しかも古い14金ということもあり、メキシコオパールを外して加工はせずに、

付けたままでリングを切断、切り口を上手に処理してから、バチカン(チェーン通すところ)をレーザーロー付けにて付けました。

バチカンは色々なチェーンやネックレスをつけたいとの要望でしたので、ジョイントバチカン(チェーン通したり、ネックレスに

挟んだりして使える仕様にしました。

加工部分は部分ロジウムメッキも施し綺麗に仕上がりました。

 - リフォーム・リメイク, 修理・加工, ジュエリーリフォーム・修理加工